食品・化粧品・医薬品 オーガニック原料検索サイト | 綿半トレーディング株式会社

食品原料

アロエベラ(ジュース、葉肉)

メーカー
非公開 (メキシコ)
原産国
メキシコ

 

メキシコ北東部に位置するタマウリパス州産のアロエベラを取り扱っています。

 

公害のない美しい自然に囲まれたタマウリパス州は、アロエベラの栽培に最適な環境といわれており、

世界で最も広大なオーガニック農園(東京ドーム約85個分)にて育てられたアロエベラを厳選して製造しています。

サステナブルな自然栽培により、環境を守ることはもちろん、品質を損なうことなく優れた製品を安定供給しています。

 

アロエベラは古くから万能薬として使われ、古代ギリシャ人は「不老不死の植物」と呼んでいたとされています。

また、紀元前の古代エジプト時代から親しまれ、クレオパトラも美容のためにアロエ水を体に塗っていたともいわれています。

 

アロエは免疫力を向上させ肌や腸の健康に良いことから、世界中の食品、化粧品、医薬品など様々な産業で使用されております。

 

■アロエベラ製品ラインナップ

①ジュース:葉肉から絞った100%アロエ水です。

化粧品では精製水の代わりに基材やコンセプト成分としてお使いいただけます。

安息香酸を防腐剤として添加しております。

 

②ジュース(パルプ入り):葉肉パルプ入りのアロエ水で、プチプチとした食感をお楽しみいただけます。

 

③ダイスカット:アロエベラ葉肉をダイス状(3mm×3mm)にカットしたものです。

ヨーグルトやゼリー、パフェのトッピングなど様々なデザートメニューにご利用いただけます。

用途

乳製品
ドリンク
(ジュース類)
アルコール
(ビール)
スイーツ
(ケーキ・パン)
ソース
冷菓
キャンディ
&グミ
原料商品名
アロエベラ(ジュース、葉肉)
種別(由来原料)
アロエベラ
認証その他
USDA
配合目的
スーパーフード
形状
液状
機能
便秘、ダイエット、免疫力、整腸作用