食品・化粧品・医薬品 オーガニック原料検索サイト | 綿半トレーディング株式会社

ニュースリリース

2022年11月30日 Topics (化粧品)

JDホホバオイル| 皮脂を減らし、ニキビにも?!

毎日のスキンケアに植物オイルを取り入れる方は増えていく一方、

オイル成分が毛穴を詰まらせ肌トラブルの原因になるのではないかと

心配される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、世界最大のホホバオイル専門メーカーJojoba Desert社(イスラエル)では

人の皮脂と似た分子構造を持っているホホバオイルの皮脂分泌に対する効果を研究・評価しました!

 

 

■混合肌・脂性肌の女性参加者 20名 (平均年齢45歳)

■ホホバオイルを保湿剤として 28 日間 塗布 (1 日 2 回)

JD ホホバオイルを定期的(28 日間)に塗布した結果、皮脂の分泌が 23% も減少したことがわかりました。

その後、ニキビができやすい肌に対する有効性をみるために次のテストを行いました。

 

 

 

■GEA スケール*でグレード 1 から 2 のにきびを伴う

脂性肌~混合肌を持つ女性参加者 20名 (平均年齢45歳)

■28 日間 塗布 (1 日 2 回)

図の通り、JD ホホバオイルには抗ニキビの可能性があり、

脂性肌に対して優れた耐性があることが示されました。

 

 

“研究によると、JD ホホバオイルを長期間使用すると、

特ににきびを起こしやすい肌や脂性肌に苦しんでいる人の肌質改善につながることが示されています。

さらに、炎症を起こした肌を落ち着かせ、より健康的で清潔な肌に整えてくれます。”

とJojoba Desert社の CEO Lee Reuveni氏は述べています。

 

 

ホホバオイルの製品詳細は下記ページにてご確認ください!

JDホホバオイルこちら

 

サンプル依頼、製品の詳細などお気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

 

 

 

* GEAスケール:GAGS (Global Acne Gradings System)で判定したニキビの重症度