食品・化粧品・医薬品 オーガニック原料検索サイト | 綿半トレーディング株式会社

ニュースリリース

2021年12月20日 Topics (化粧品)

~マルラオイルのご紹介~

人気急上昇中‼マルラオイルとは❓

皆さんは、マルラオイル(マルーラオイル)についてご存じですか?

 

いま、アルガンオイルに続くプレミアムオイルとして、

人気急上昇中のボタニカルオイルです!

 

有名なクチコミサイトでも、マルラは高い評価を得ています!

 

 

マルラオイルは、サハラ砂漠以南のアフリカ地域に自生している

マルラの木(Sclerocarya Birrea)の種から採れるオイルです。

 

干ばつでも生き残るほど生命力が強く豊富な栄養分を蓄えているマルラは、

「神の木」とも呼ばれ、紀元前9000 年から地元の人達に

薬、美容、食物など生活全般で活用されてきました。

 

使い心地は❓

さて、気になる使い心地と効果についてご説明します!

 

マルラオイルは、オレイン酸の含有量がアルガンオイルの約1.7倍(下記グラフ参照)であり、

毛穴に詰まることなく肌へ浸透し、また保湿力が他のオイルより優れていると評価されています。

 

重すぎず、軽すぎず、べたつかないテクスチャーでそのままでも使いやすいオイルです!

 

スキンケア、ヘアケア、ボディケア、そしてエイジングケアなど

特別なケアとして幅広くご使用いただけます。

高い浸透性と保湿力により肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくさせ、キメを整えます!

綿半のマルラオイルの特徴は❓

私たちがご案内するマルラオイルは、ナミビア産オーガニック認証品です。

 

低温圧搾法で搾った、肌に優しい未精製ナチュラルオイルで、

マルラ種子の栄養をたっぷり含んでいます!

また、酸化安定性にも優れています。(CDM試験:48時間以上、120℃)

 

 

SDGsの観点からもこのマルラオイルは、

ナミビア現地で働く方々の持続的な生活向上を支えているという特徴もあります。

 

現地女性たちの手作業で収穫された種を搾って生産されており、

それにより女性の社会進出への機会になるのはもちろん、

砂漠地帯という厳しい自然環境に苦しむ原住民の重要な収入源となっています。

 

 

今回はマルラオイルをご紹介しましたが、

マルラオイルの魅力について知っていただけたでしょうか?

 

特別な保湿ケアにぴったりなオイルのため、

乾燥が気になる冬はもちろん、季節問わずお使いいただけます!

 

サイト内のマルラオイルページもぜひチェックしてみてください!

マルラオイル原料ページはこちら

 

 

 

無償サンプル提供中!!!ぜひ感触を確かめてみてください!

 

詳細、サンプルについては『お問い合わせ』よりご依頼ください。

お問い合わせはこちら